• イトウ京

PTAってどうなのよ!?の巻。~いざ、挑戦してみたら……~


おはようございます! 心理カウンセラーで脳科学乳幼児教育アドバイザーのイトウ京です! さてさて 私、現役小学生ママ2年目。 正直、PTA役員に対するイメージは、 大変そう、どのくらいのタスクがあるか未知で、果たして仕事と両立できるのか!? などマイナスのものでした。 が 思いきって今年度チャレンジ!! 運よく抽選で役員をさせてもらうことができ、更にはくじ引きで役つきになりました! ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) 何にもわからずドキドキしていましたが、同じく役つきになったママさんは皆さんワーママ。 とにかくできる人ができることをして協力しましょう!と一致団結!! 早速イベントの企画運営にとりかかったのですが、神様はみているのか、それぞれの適性を生かし役割分担し、とてもスムーズなんですよ!! 仕事で印刷作業には行けないけれどPC作業をしてくれるママ、上のお子さんがいて行事の流れを教えてくれるママ、うまく補い合って進めていく。 ママパワー凄い!!! 私は当日の司会進行。ありがたいことに今まで育児講座をさせていただいているので、人前で話すのは苦になりませんので、むしろ楽しみです。 (´∀`) 挑戦意欲を育むラボキッズですが、やっぱり大人がそんな背中を見せるのが一番ですね。 モヤモヤ悩むよりも えいやー と、とりあえずやってみる! そんなシンプルなことの大切さを実感する今日この頃です。


26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【臨時休園のお知らせ】8月4日(水)-8月16日(月)

令和3年8月2日(月)に園児が、新型コロナウイルス感染症の検査において「陽性」であることが判明しました。 つきましては、感染拡大防止の観点から、渋谷区役所・保健所との指導の上、下記の期間で休園の措置を取ります。 【休園期間】 8月4日(水)〜8月16日(月) 今後も当園は、子ども、保護者、職員、関係者の安全を最優先に感染拡大防止に努めてまいります。 ご利用を検討中の皆様におかれましては、 急な休