top of page
  • イトウ 京

【結局のところ、いつになったら育児は楽になるの?  】


【結局のところ、いつになったら育児は楽になるの?

ラボキッズたちの成長ぶりに感動する今日この頃。未来からの逆算で、後々が安心楽々になる乳幼児教育を。

ラボでは小学生向けの学童、コドモクリエイターズインクが始動しています!

心理カウンセラーで脳科学乳幼児教育アドバイザーのイトウです!

(^O^)

さて、妊婦さんからママになった頃を思い出してください!

産んでびっくり!

産んだだけですでに

くたくたなのに、

育児のスタートは、

●ゆっくり眠れない!

●ゆっくりお風呂に入れない!

●制限ありゆっくり食事もままならない!

●自分の時間はまったくない!

そして動くようになると次から次へとまた違う大変さが待っていますよね~。

でもね、

少し先輩のママたちが皆、言うんですよ!

あの頃がよかった!

あの可愛い我が子はもういない!

(TДT )

って。

家事なんか後まわしにして、

もっと抱っこしてあげればよかった!

って。

(TДT )

とはいえ、

今は

どうしても目の前のおむつがえ、鼻水ふき、食事の用意などに手一杯になってしまう。

いつまで子ども中心の生活なのぉ~~~!

( ;∀;)

わかりますよぉ~~!!!

(先日託児スタッフ入りして、赤ちゃんのお世話てんてこ舞いでした……)

でもね、人間の発達からみたら

胎児~3歳までお母さんがどう関わったかということがやっぱりすご~~~く大事なんですよね。

だから、ママだけで抱え込まず、

安心してあずけてください。

育児はここが大変!ここがつらい!

って言ってください!

どんどん相談してください!

ラボキッズに来ると、ママさんの思考が、

「いつ楽になるの!!?」

から

「今が楽しい!!

に変わっちゃうんですよ!」

ママの笑顔がお子さまへの

最高のプレゼント!

ラボキッズ入園受付中

□∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞□ 

MIRAI LABO ∞ KIDS: (0歳から5歳向け)

https://www.mirailabo-kids.com

コドモクリエイターズインク: (6歳から12歳向け)

http://www.kodomo-creators-inc.com

ミライLabo: (ミライLaboは、0歳から12歳の子どもたちのためのラボとなっています)

https://www.facebook.com/mirai.labo8/

□∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞□


閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page