top of page
  • 執筆者の写真MIRAI LABO∞KIDS

はじめての卒園式


ミライラボキッズとして初めての卒園式を行いました。先生たちも初めての経験で、卒園児が気持ちよく旅立てるように、たくさんの思いが詰まっていました。

完成した飾り付け。これを完成させるのには一人ではできない。だからこそ、卒園する子たちも一緒に作業しました。

お花紙のレールを作ってくれたり、

映像を一緒に確認したり、

風船をたくさんの膨らませてくれたりしました。だからこそ完成することができて、自信を持って送り出せる。そんな思いでした。

そして、卒園式当日にはいつもより少しキレイな格好をした素敵なラボキッズがそこにいました。

入場から、通るのが嫌でとも先生を困らせてしまっても、気持ちの優しいあなたが大好きです。 

ママとなかなか離れることができなかったあなたも今では立派になりました。

「ありがとう」の気持ちを手作りの花束と一緒に伝えられました。

あなたがラボにいたことを思い出せるように、たくさんのプレゼントを渡しました。 大人になったときにも色あせないように、大切にしてくれたら嬉しいです。

みんな大好き。ありがとう。 ラボキッズに来てくれて、出会ってくれてうれしかったです。

卒園式って、もっと悲しいかと思ってしました。でも、親御さんたちの中には「また、必ず遊びにきます」と言ってくださる人もいて、本当に嬉しかったです。

夏休みにはきっとまたみんなで集まれるね。楽しみに待っています!! 

林けんじ

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
スクリーンショット 2024-04-20 16.45.44.png
スクリーンショット 2024-04-20 16.42.21.png
スクリーンショット 2024-04-20 16.45.48.png
bottom of page