top of page
  • 脳科学幼児教育アドバイザー京ちゃん

育児はキャリアになる!


ラボが出来る前、空っぽだった頃からの夢が叶います!

わたくし、イトウ京と申します!

2児の母(7歳娘、5歳息子)で、心理カウンセラー、脳科学乳幼児アドバイザーです。 「ママを笑顔に!ママが変われば子どもが変わる!子育てをHappyに!」をモットーに活動しています。

今月から、こちらで育児のちょっとしたコツをお伝えしていきますね。 ラボキッズにもたまにスタッフ入りさせてもらっています。ラボの子どもたちの賢さに毎度驚きます!!! さて 子育ては思い通りにならないことばかり。 お仕事をバリバリやってきたママさんは、タスクをさくさくこなしてきたことでしょう! 育児は次々に目の前に新しい難題が発生(授乳、夜泣き、離乳食、遊び食べ、トイレトレ、イヤイヤ……) どれもがすぐに解決できるようなものではありません。 誰かに助けて欲しい! ●夫→激多忙、あてにならない ●保育園→入園できない ●実母、義母→昔の子育てを押し付ける ●看護師の妹、ベテラン保育士のおばちゃん →大丈夫しか言わない(笑) これはイトウの体験談 いやぁつらかったですよ それで、育児書を読みあさりましたが解決どころか ~ママはいつも笑顔でいましょう~ ( ̄▽ ̄;)! いやぁ、それができたら育児書読まないよ~っ!って…… そんな時に 最新の脳科学・心理学に基づいた乳幼児教育を学びました。 とも先生との出会いもありました。 受けてみて あ~これでよかったんだ~ あ~~罪悪感感じなくてよかったんだ~ 目から鱗の連続でした。 そして自信がつき 今では現役ママでありながらたくさんの個別カウンセリングや講演のご依頼をいただいております。 育児はキャリアになります! 今回、ラボキッズでもママさんたちからたくさんのご要望があり、育児講座を開講することになりました! 「つらい」って言ってください! あなたが一生懸命な証拠。 学問的根拠のある育児のコツがあなたを笑顔にします!

========================

\毎月第2第4日曜日はオープンラボ/

◆ママは笑顔に 子どもは賢く!

脳科学幼児教育アドバイザーによる

脳育子育て講座&相談会

日時:毎月第2第4日曜日

10:30〜講座

11:30〜ランチタイム(自由参加)

内容:ことばの発達や情緒の安定は脳を鍛えて伸ばしてあげよう!イヤイヤ期は存在しないってほんと?遊び食べ、泣き止ませのコツ、褒めて育てるってどうしたらいいの?などなど、ママの悩みを、脳科学幼児教育アドバイザーの講師がズバリ解決。

お子さんと一緒に通いながら、ママの育児はどんどん楽に!こどもは賢くなれちゃう!そんな講座です。

(毎月2回、全6回)

料金:会員 9180円/月

スポット 4200円/1回

詳細はこちら

http://www.tokyolesson.com/spn/detail/itemdetail_1406_9229.html

========================


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page