top of page
  • 執筆者の写真MIRAI LABO∞KIDS

夜預けられる子は可哀想なのかな。


「眠りにつくまで、今日は先生10冊読んであげちゃお〜〜っと(*´꒳`*)」

そして嬉しそうに本棚から選んでくるこどもたち。

ひろばからは、

優しいオルゴールの音色が聴こえます。

読んでくれる先生の声は、

まあるくて柔らかくて優しくて。 優しい愛でいっぱいの空間。 これは 夜の ミライラボ。

夜  預けられる子は 可哀想な子のでしょうか?

寝る前の1時間。

「今日はこんな事したね」

「お片付け沢山手伝ってくれてありがとう^ ^」

そんな風に1日を振り返って たっぷりと。

こどもの事だけを考えて 愛して 愛して 抱きしめて。 私は自分の子どもに、寝る前に10冊も読んだことはありません。

お仕事しててもしてなくても お母さんは忙しいから

「もうー早く寝てよ〜〜」

そう思ってしまうものです。 だから 忙しいお母さんの代わりに

ラボの先生たちが

愛情たっぷりと

抱き締めておでこにキスをして

「も〜〜先生、○○ちゃん大好き」 そう言って眠れるまで、

お腹をトントン。 夜預けられる子は 本当に可哀想な子でしょうか。 頑張っているお母さんの背中を こども達は1番側で見ています。 だから、 「預けてごめんね。」 なんて、思わなくて良いんですよ。 こども達はみんな、

ちゃぁんとわかってます。

頑張ってるお母さんが大好きだから。


閲覧数:289回0件のコメント

最新記事

すべて表示
スクリーンショット 2024-04-20 16.45.44.png
スクリーンショット 2024-04-20 16.42.21.png
スクリーンショット 2024-04-20 16.45.48.png
bottom of page