top of page
  • 執筆者の写真MIRAI LABO∞KIDS

子どもの小さな成長が大人の大きな喜びに


最近は子どもたちが私の取り合いをして嬉しい反面、それでケンカになる子が出てきて少し複雑な心境のくりちゃんです!

子どもたちが「先生大好き!」なのはとても嬉しい!

だが、取り合いで泣いちゃう子が出てくるんだよね‥w

そして片手に1人ずつ抱っこするww

そんな私を1番大好きで他の子が抱っこしてもらおうとすると真っ先にダッシュでやってくる2歳のお姫さまがいます。

彼女はラボにずっときていて

ラボが大好き過ぎて

ラボから帰るときは

脱走してしまう姫さまですw

そんな姫さま

私がラボに来て

初めて会ったのが1月

そのときは私に慣れてないから

というのもあったのか

ムスッとした顔で

お話もあまりしない子でした

大好きなブランコに乗ってるときも

ボルダリングをしているときも

最高潮に楽しくなったときに

一瞬だけ笑う

最初は

楽しくないのかな?

と戸惑ったけど

最近はずっと笑顔で

お話もするようになりました!

とても嬉しい!

いろんな成長をしているなかで

独占欲が最近は出てきたのか

他の子が遊んでいるオモチャを

横取りするようになりました(; ̄Д ̄)

でもその度に

「貸してって言うんだよ~」

と伝えていました

するとお母さんから嬉しい報告が!

「お家で『貸して』って言ってるんです!」

うおおおおお!

ちゃんと言えるようになったのね!

お母さんも嬉しそうでしたが

私もすごく嬉しい╭( ・ㅂ・)و

「子どもたちってその場ではできなくてもちゃんと言葉は溜まっていくから

今すぐできなくても大丈夫」

と、知り合いの保育関係の方に

言われたことを思い出しました。

成長は少しずつ

少しずつ過ぎて

大人は焦ることがある

でもちゃんと成長してるから

言葉は伝わってるから

大丈夫なんですね◎

そんな子どもたちの成長を見届けているくりちゃんは、4月から1、2歳児さんの担任の先生になります!よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

ミライLabo くりちゃん先生

================

一時保育は随時受付中です!!!

利用者様の喜びの声

まずは

お気軽にお問い合わせくださいませ!

見学大歓迎!!

こどもの帰りたくない!が聞こえる預かり保育♪

▶︎一時預かり・託児/30分600yen (曜日固定週2コース等あり)

▶︎少人数完全予約制▶︎一人っ子のための縦割り保育環境 ▶︎76mの広々空間!

▶︎お預かり中は脳科学や創造力のカリキュラム付きでお稽古代わりに♪

ミライLaboの託児所ミライラボキッズ

【ご予約、お問い合わせは

      お電話にて03-6451-1505】


閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page