• MIRAI LABO∞KIDS

新型コロナウイルス感染症予防に関する対策について

日ごろよりミライラボキッズの活動について、

御理解・御協力いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症について、昨夕首相発表等がありました。 感染拡大に関して、保護者の方々はご不安を抱えていることと思います。


当所は保育を必要としている方々がいる限り、通常通り営業して参りますが、

今後の当所の方針として、以下にまとめましたのでどうぞご確認ください。


【感染症予防対策について】

・季節性インフルエンザ対策と同様に、こまめな手洗い等を行います。

・多数が接触するドアノブ・てすり等のアルコール消毒を適宜実施いたします。

・園内において、感染が拡大しないよう最大限の注意を払っていますが、ご家庭でも咳エチケット(マスクの着用や咳をする場合には口や鼻をテイッシュ等で覆う) などの感染症予防対策をお願いいたします。

・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方は、「​帰国者・接触者電話相談センター​」に電話相談への相談をお願いいたします。

・中国から帰国したお子さんについては、文部科学省の通知に基づき、帰国後2週間は健康状態の確認をお願いし、特に湖北省若しくは浙江省から帰国又は湖北省若 しくは浙江省在住の方と濃厚な接触があった方には外出を控え、自宅に滞在していただくよう、御理解・御協力をお願いいたします。

・中国からの一時帰国等の託児利用については、お子さんの渡航歴等や健康状態について十分に確認のうえ、利用を決定しております。


【利用エチケットについて】

■持ち込まない

・登園時アルコール消毒をお願いします。

・登園時、可能な限りマスクを付けた状態で登園してください。

・咳などの症状がある保護者様は、玄関での荷物の受け渡しを行います。

■広げない

20分に一度の水分補給/手洗い徹底/うがいの徹底(うがいが出来ない年齢の幼児は水分補給)/おもちゃ等の消毒/朝・昼・夕の換気/


【お散歩について】  

幼児の心身の健全を守るために、当所ではお散歩は通常通り行ってまいります。

ただし、必ず散歩に行くという考え方ではなく、子どもたちの中には外遊びが大好きな子もいます。子どもたちの「やりたい」を出来る限りさせてあげたいと考えております。

もちろんお散歩帰宅時のキャスト及び幼児の手洗いうがいの徹底をしてまいりますので、ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。


なお、今後の政府の方針次第では利用についての内容が変更となる可能性もございますことをご了承ください。



MIRAI LABO∞KIDS

35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【臨時休園のお知らせ】8月4日(水)-8月16日(月)

令和3年8月2日(月)に園児が、新型コロナウイルス感染症の検査において「陽性」であることが判明しました。 つきましては、感染拡大防止の観点から、渋谷区役所・保健所との指導の上、下記の期間で休園の措置を取ります。 【休園期間】 8月4日(水)〜8月16日(月) 今後も当園は、子ども、保護者、職員、関係者の安全を最優先に感染拡大防止に努めてまいります。 ご利用を検討中の皆様におかれましては、 急な休